ブランドについて〜About Us〜

ブランドについて〜About Us〜

1. LiberFlyer(リバーフライヤー)

私たちLiberFlyerは、

"誰もがスマートで安全な旅を" 

をコンセプトに、

1.犯罪リスクから身を守るセキュリティ性能

2.日本人に合わせた実用的な機能性

3.ヨーロッパデザイナー監修のスマートなデザイン

 

の3つを融合させた独自製品を開発しております。

TOKYO発のトラベルグッズブランドとして、海外旅行好きでグローバル経験豊富なスタッフ数名で2018年に創業しました。

 

特に海外旅行先では、

・スリ、置き引き

・盗難

・引ったくり

・スキミング犯罪(特殊機器を使った外部からのカード情報抜き取り)

といった被害に遭ってしまう日本人の旅行者は年々増加傾向にあります。

※コロナ渦前の2019年までのデータになります。

 

せっかくの海外旅行で上記のような被害に遭ってしまっては、

楽しい思い出も台無しになってしまい、

訪れた国の印象も悪くなってしまうでしょう。

 

ブランドの立ち上げ当時は上記のような旅行リスクから身を守り、

かつ身軽な移動をサポートする製品があまり市場に無かったため、

 

「安全性と快適性を高めるアイテムがあれば、もっと旅行を楽しめるのでは?」

「誰もが旅慣れたトラベラーのように旅できる製品を作れないか?」

 

と模索したのがきっかけで、最初のオリジナル製品の開発・販売をスタート。

 

メイン製品の1つである、

 

『セキュリポ®︎』スキミング防止機能搭載セキュリティポーチ)

 

は既存のセキュリティポーチ のイメージを刷新した、

スタイリッシュで洗練されたデザインもあり、

おかげさまでAmazonや楽天でカテゴリーランキング1位を獲得中です。

ブランドの語源は、

 

Liber(Liberty=自由に)

Flyer(飛び回る人)

 

という意味の造語。

 

 

"世界を自由に飛び回りたい人"

をサポートしたいという強い思いをベースに、

日々製品の開発や改善に努めています。

 

2. FARIE(ファリエ)

"ヨーロッパデザインベース×実用性を追求"

をコンセプトとした機能美バッグのブランドになります。

『機能的でもダサいのはイヤだ..』

という声にお応えし、

LiberFlyerの機能性をベースに普段使いも可能なラインナップに。

 

イタリアやフランスの欧州デザイナーと協働し、

 

"シンプルで洗練されたヨーロッパデザイン

×

日本人向けの使い勝手の良い機能性"

 

を両立したプロダクトが特徴です。

 

コロナ渦により海外旅行の需要が減少した影響で2020年にスタートしたため、ラインナップもさらに展開予定です。

  

 

3. mono-X(モノクロス)

 

テレワークやアドレスフリーにより自由な働き方が増えた時代に、

よりスマートで機能的なワークスタイルをサポートするプロダクトプランド。

 

ガジェットポーチ『mono-X Neroシリーズ』はAmazonや楽天にてカテゴリーランキング上位入賞獲得。

撥水性の高い独自の素材を採用していることから、トラベルポーチとして旅行や出張にも重宝するラインナップとして販売中。

 

4. Chargi-Q mini(チャージックミニ)

 

環境に配慮したサスティナブルな製品ラインナップとして、

・ソーラー充電+手回し充電機能を搭載

・スタイリッシュで日常でも使いたくなるデザイン

を特徴としたモバイルバッテリーブランド。

 

旅行やアウトドアシーンから、

停電、地震、台風などの災害時の電力確保アイテムとして販売しています。

 

特に『Chargi-Q mini PROシリーズ』は災害時の備蓄品の一環として、

 

・オフィスビル運営会社

・マンション管理組合

・教育機関

・医療施設、介護施設

 

といった企業・団体様からも卸購入やお問い合わせを多く頂いている製品になります。

 

●メディア掲載実績(一部紹介)

Amazonや楽天市場でもいくつかの製品がカテゴリーランキングに入賞し、

各SNSにて有名なインフルエンサー様にシェアを頂いたこともあり、おかげさまで様々な全国誌にもご紹介頂いております。

『Mono Max 7月号』(モノ雑誌売上No.1の全国誌)

 

『CAMP GEAR BOOK 2021 vol.4』

 

『航空旅行 vol.32』

 

また、旅行系のイベントなどにも協賛させて頂いております。

 

『日本最大級の旅イベント Backpack FESTA 2019』

 

●製品の購入につきまして

各製品は、

・当オンラインストア

・Amazon

・楽天市場

・Yahooショッピング

にて販売中ですので、各ECサイトにてブランド名を検索いただけますとお買い求め頂けます。

 

●各種お問い合わせにつきまして

 ・製品に関するお問い合わせ

・卸販売、大量購入についてのご相談

・メディア取材、企業様タイアップ、協賛

をご希望の方は、当サイトの「お問い合わせ」より、専用フォームからご連絡頂けましたら幸いです。

お問い合わせ内容を確認し、各担当スタッフが迅速にご対応いたします。

 

以上、ここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

LiberFlyer(リバーフライヤー)

スタッフ一同

ブログに戻る